村上春樹の新作

村上春樹さん新作短編は「ドライブ・マイ・カー」:朝日新聞デジタル

 

これ、まだ読んでいない。

正確に言うと半分くらいは読んだ。立ち読みで読んだ。

今から出かけるので本屋で買おうかなと思っている。しかし文藝春秋買うってのがいまいち気がすすまないというか・・・。

 

ところで、ジョン・アーヴィングの新作も買って、ちょこっと読んだ。

 

 

ひとりの体で 上

ひとりの体で 上

 

 

 

これである。

いまのところ翻訳がイマイチ慣れてないが、もう少し読み進めたらたぶん文体が体に馴染んでくるだろう。

 

偶然だと思うが、どちらも演劇、俳優が登場人物になっている。

こういうちょっとした偶然に気付くと、なんとなく幸せな気持ちになれるよね。

特に、お気に入りの作家同士の偶然なんかだと。